今年の桜はよい桜~♬

 3月30日に桜を撮りに横浜に行ってきました。

 お天気予報は晴天だったのにまたまた曇り。写真を真剣に撮るようになったら、曇り=明るい(明るすぎる!)っていう考え方に変わってしまいました。

 

f:id:ponkichi02:20160330130634j:plain

関帝廟狛犬さんはとってもユニーク

 

 

f:id:ponkichi02:20160330152042j:plain

まだ2,3分咲きだったのに風が強くて、咲きたての花たちに少し意地悪すぎないかって思いました。つぼみのピンク色がかわいらしくて、うまく撮れるといいなぁと思っていたんですが。

ついでに、花がよく揺れたから、私にもそうとう意地悪なお天気でした。

 

f:id:ponkichi02:20160330160413j:plain

大きなヤマザクラの木は子どもたちに大人気

たくさん子どもたちがかくれんぼしていたのですが、この子らは隠れていないでしょ!

 

f:id:ponkichi02:20160330134226j:plain

実は金網に張り付いて撮った写真です。

 

 

タイトルは、「今年のボタンはよいボタン~」にかけたんですが、元歌知ってる人いるかな?